ニュース

【Barの足跡。】14.ラムの名店 バー ロマニ

写真や動画、ロードバイクにAPEX(3.10からSwitchでエンジョイ勢です)と

趣味が渋滞している倉持はBarも好きです。

お酒強くないんですけどもBarが好きです。

今回はそんな倉持がBarで飲むお話です。



さて今回お伺いしたのは目黒にある”バー ロマニ”

始まりはFBのラム酒友の会というページで知ってから。

すごく派手なバーコートを着たナイスミドルな写真に魅せられて通うように。

ちょっと、というか、だいぶお久しぶりなんですけども先日お伺いしてきました。



”バー ロマニ”はマスターのイワオさんがご自身で蒸留所に行って買ったラムがたくさんあります。

え、それなんですか。国内に流通してないですよね。現地蒸留所限定?何年までしか生産してなかったお酒?

語彙力がアレなんで恐縮ですが本当にこういう感じです。

フルーツカクテルも絶品。この日はまずは最初の一杯で甘夏のソルティドッグをオーダーさせていただきました。

その後シガーに合わせてラムをチョイスしてもらって、、、。

ウイスキーもオールドボトルがちらほらと見え隠れしています。何があるかはお楽しみ。



珍しくバーテンダーっぽい会話でマティーニの話題になり、ついうっかりスウィートマティーニをオーダー。



“スウィートって言ってるんだからドライジンは使っちゃダメだよね”

この日一番覚えていた言葉です。

そのままジェームズボンドの話になりヴェスパーマティーニをまたもやついうっかり。

そういえば”バー ロマニ”でカクテル飲んだことなかったなーなんて思いながらグラスを傾けていました。



現在は短縮営業で17時から21時までしか開いていませんが通常営業は深夜2時までやっています。

今回は注文していませんが本格的なお料理も提供されていますので夕食と一緒にできる素敵なお店です。

たくさん勉強させていただきました。
バーロマニさんありがとうございました。

目黒がご近所、ラムが好き、シガーが好き、フルーツカクテル飲みたい、なんて方は是非いかがでしょうか。

--

目黒バー ロマニ
https://bar-romani.com/access/romani/






【→バックナンバーはコチラ】

【→バーテンダーズブログ一覧へ】


このエントリーをはてなブックマークに追加