ニュース

「基本数値勉強会」教育研修チーム

こんにちは、人財育成担当の小手森です。
今日は日比谷Barの研修の中でも一番頭を使う?研修のお話です。
それが「基本数値勉強会」。
もう、みんな必死で脳に汗かいていました。



入社して半年以上経った頃に受ける研修です。
自分の描くコンセプトを基に、数値化する事業計画研修は近々あります。
その研修前に受ける勉強会です。
営業で関わる基本的な数値の勉強をしています。

自店メニューの原価率算出方法から、損益計算書の見方、損益分岐点の理解、
経費管理からおすすめ力・サービス力・売れるサービスマンの重要性に関わる
数値管理の勉強をしています。

正直に申しますと、数字が苦手というスタッフが多いのです。
しかし、我々は必ずお金を扱う仕事をやっているのですから、
この位のことをマスターするのは当たり前なんです。
まだまだ序の口と言ったところなんですけどね。
普段の業務スケジュールから個人の目標設定計画。
その実行による、彼らの店舗数値の変化が楽しみです。

頑張れ!
未来の経営者達よ。