ニュース

「TRY会議」会議運営チーム

人財育成担当の小手森です。
今日はTRY会議に参加しています。
TRY会議とは毎月1回、全スタッフ対象の全体で行われる会議のことです。
店長会議とは違い、チーム活動や人財育成が中心になります。
この日は、サービスコンペティションに向けて各店舗でサービスについて
議論をしています。



私、小手森が入社した時は、まだ店舗数が少なかったので店舗会議が
中心になっていました。
5店舗位になった時に全体会議が誕生したかと記憶しています。
会議となれば、緊張して手に汗をかいたものです。
勿論、今も緊張しますが…。
では、ここからは書記を務めた渡辺君にバトンタッチします。

こんにちは、書記を務めました四谷店の渡辺雅人です。
日比谷Barでは毎月全店の有志スタッフが集まる「TRY会議」というものがあります。

この会議では全店共通行動テーマの共有やサービスの議論、新人スタッフの紹介などが
行われます!
今月の会議では5月に控えた日比谷Bar各店のサービス力競う大会
「サービスコンペティション」に向けた内容で、各地のエリア店舗同士のスタッフが
サービスを議論しあい、4月から始まる予選に備えて内部固めを行いました!



普段行っている良いサービスを言葉に出し議論し仕組み化する事で、
個店から全店でもそのサービスを出来るようにして行く事が出来ます。

この様にBarでありながら昼間の時間を有効活用する事により、
チェーンの利点を活かしたサービスのブラッシュアップを行っています!
これからも、日々精進してまいります。