ニュース

「店舗巡回テスト」教育研修チーム

こんにちは、人財育成担当の小手森です。
写真の人物は、町田十来場の斉藤銀地君です。



彼は、新大学3年生です。
先日、夜の時間を使って日比谷Bar本部2階のBAR ROOMにて、
町田から週に1回のペースで1ヶ月間新人研修に通って頂きました。

最終日、テストでした。
筆記試験は無事合格出来たのですが、残念な事にサービスの実技テスト
(お客様が、入店して頂き~退店してお見送りするまでのロールプレイング)
がうまく対応できませんでした。
課題を与え、Retryすることになりました。
メニューブックの中身も変わり、トレーニング期間を設け
練習を繰り返して貰いました。



あれから2週間後。
再試験は、実際のお店ですることになりました。
店舗状況も確認する上で巡回しながら、十来場で営業中での評価をしました。
本人は、多分緊張していた事でしょう。
よく頑張った。

対応力がグッと高まっていました。
なんと言っても、自然な笑顔が素敵です。
十来場には、今回4人の新人さんが入店しています。
町田に行く機会がありましたら、
頑張っている新人君達を応援してあげてほしいですね。