ニュース

「神田祭」地域活性化チーム(仮)

こんにちは、人財育成担当の小手森です。
先日、遷座400年奉祝の年である神田祭に有楽町店店長山口と
地域を盛り上げるのに参加して参りました。
日比谷Bar本部があるのは須田町中部町会と言うとこなのですが、
女性しか担げない元祖女神輿だそうで、大家さんに隣町会を紹介して頂きました。
私達二人が参加したのは、神田鍛治三会町会で中神田地区13か町会連合の町会で
13の神輿が連なって地域を練りながら神田明神に宮入りしました。


しっかりと奉納もさせて頂きました。


最終的には、朝8時から大小200の御神輿が練り歩き、
粋でいなせな江戸っ子達の元気の良い掛け声が響き渡り、
1時間押しで無事に宮入までさせて頂きました。
精神と身体が清められた気分です。

これからも、社内外でもいろいろと活動をしていきたいと思います。
山口店長曰く、かなり楽しかったのでまた参加したいと申しておりました。
祭典行事参加により、町内親和の実を上げられたと思います。
これからも地域何らかの貢献をしていきたいと考えます。