ニュース

「TRY会議」

渋谷道玄坂店の安藤です。
今日は毎月1回、全スタッフ対象の『TRY会議』を行いました!
TRY会議には議長がおりますが、ここ何カ月は若手社員が交代で
勤めることになっています。
この日は、ついに安藤にもその順番が巡ってきました。
営業とはまた違った緊張感を感じながら、努めさせていただきました。


日比谷Barでは月ごとに指針となるテーマがあり、
そのテーマにそった会議が行われます。
今月のテーマは『徹底的に真似する』です。

今回は社内で行っているサービスコンペティションや
カクテルコンペティションの話や各店舗でのサービスについて
他のスタッフのあのサービスはすごいな、かっこいいな、
こういう部分にも使える等と考えながら引き出しとして増やし
てどう真似るかを議論しました。
普段行っている良いサービスを言葉に出し、議論し、仕組み化することで、
個店から全店でもそのサービスを出来るようにして行く事が出来ます。
Team報告の中には、外部セミナーを受講して自分の考えをまとめ・
発表するシーンもあり、改めて考え学ぶ場にもなりました。


この様に若手スタッフが中心になりBarでありながら
昼間の時間を有効活用する事により、チェーンの利点を活かしたサービスの
ブラッシュアップにも繋がりました!
また次回に議長の番が回ってきたら、今回よりもいい仕切りをしたいと思います!