ニュース

「WORLD CLASS2015 JAPAN FINAL」

こんにちは、人財育成担当の小手森です。
ワールドクラス2015ジャパンファイナル最終日観戦して参りました。
初日は観戦できなかったのですが、2日間4つの課題を基に大会が繰り広げられます。


司会進行はモデル兼司会業をされている、
見た目は全然日本語が話せそうもない在日25年のパリジェンヌ。
日本語ペラペラなのには驚きました。


ファイナリスト10名の選手の皆様、お疲れ様でした!
勉強になりつつ、楽しませて頂きました。
Cocktailの世界がまた大きく広がりました。


2日目第一回の大会は、テキーラを使用したカクテルを2杯づつ作る
ドンフリオチャレンジ。
午前中にはスーパーマーケットで5,000円以内のフルーツや
ジュース類・香辛料・スパイス等を買ってカクテルの材料を作る
マーケットチャレンジも行っております。
審査員4名(前世界大会優勝者やNBA/HBAの上層部の方々)を前に、
3分間の準備時間と5分間の表現です。
ピンマイクを付け、プレゼンテーションをしながら、いろんな器材や技法を遣い
パフォーマンスを繰り広げていました。


最後行われた「スピード&テイストチャレンジ」の模様です。
まさに時間との戦い。
ファイナリストの皆様の真剣な表情でした。
準備時間5分。
そして、8分間で8種類のカクテルを時間内に作ります。
皆さんの所作、仕上がりもとても美しかったです。


中には、備品チェックが怠りスクイザ―が無くジュースが上手く絞れず、
タイムアウトの選手もいました。(残念!)
また、トニックウォーターとソーダを間違えたり、ハプニングが続出です。
最後までは、観戦できなかったのは残念ですが、凄く学ぶものがありました。
本当に勉強になります、ありがとうございました。


ワールドクラス2015ジャパンファイナル総合優勝は金子道人さん。
(LAMP BAR /奈良県)
金子さんは日本代表として南アフリカ・ケープタウンでの世界大会に挑むそうです!
おめでとうございます。

日比谷Barからも、ワールドクラスの代表者を生み出したいものです。
これからも日々精進し、惜しむことなく前進していきます!