ニュース

「専門学校授業」客員非常勤講師

こんにちは、人財育成担当の小手森です。


東京観光専門学校の前期授業も折り返し、
授業回数もあと少しになりました。


早いもので、あと3週間で前期授業終了期末テストです。
あっという間です。
弊社の新人さんの成長する姿も楽しみなのですが、
専門学校の生徒さんの成長も楽しく見守っています。
先日、真面目な授業ばっかりだとつまらないだろうと思い、
アイスブレイクで感動する話を皆でユーチューブ鑑賞しました。
思わず、自分が真っ先に涙腺緩み、
生徒さんも何人かつられていました。(涙)
分かり易いのが一番ですね。


しかし、あと少しで前期が終了と考えると、なんか寂しくなります。
1年生の生徒とは少し、心が通って来たかと思っていたら…。
2年生は、相変わらず就職活動で大変そうです。


2年生の中には早くも就職が内定し、
卒業まで日比谷Barで実際に実務の勉強をしたいと
申し出た生徒が2人おりました。
これまた、感激でした。
と言うか、私の任務を遂行出来ました。
卒業するまでですが、日比谷BarでBARの実務を学びたいと名乗り出てきたのです。
本当に嬉しいです。
担任の先生にも報告し、先生からは鍛えてあげてくださいと激励の言葉を頂きました。
学校の先生公認なので、ビッシビシいきたいと思います。
これからも、こういった仲間を増やしたいと考えています。

人財難の時代。
こちらからも直接アピールはしていますが、
これからも遠慮なく声をかけて欲しいと心から願うこの頃です。