ニュース

「大送別会」店舗運営部 宴会チーム

こんにちは、人財育成担当の小手森です。
先日、20年間弊社に勤めた先輩の労い会を本部2階にある
BAR ROOMで送別会をおこないました。
普段は、研修で使っている部屋ですが、送別会で使用するのは初めてです。
何故か?いつの間に、当日進行役の店長を務めることになった小手森です。


感謝の気持ちや労いの気持ち、新天地に向かう先輩に激励の気持ちを伝えるために、
気持ち良く送り出す会が開かれました。
最初に、開会の挨拶から、祝辞・乾杯の挨拶が始まりました。
当日出席出来ない後輩スタッフからのビデオレターが2回に分かれて上映され、
笑いと涙で大盛り上がりです。


当日出席したスタッフから退社される先輩に
温かいメッセージが順に贈られました。(涙)
我社の代表からも、激励の言葉をいただき感謝感激で涙がちょちょぎれました。
その後、会は進み7月7日openの新店店長より、
3分間クッキングのようでカクテルスクールのような解説入りの
カクテル作りがスタート。大爆笑です。

そして会も最高に盛り上がり、エンディングが近づきます。
送別に当たり、日比谷Barスタッフ一同より記念品&花束贈呈。
最後は、本人から20年分の思い出と共に挨拶を頂きました。
その後、一旦締めの挨拶、閉会をしたのですが、
流石にバーテンダー達は飲み足らずに自らカクテルを作り出し(カクテル対決)、
本人にプレゼントを込めて最高傑作を作り出していたような、いなかったような。。。


<本人のコメント>
20年間勤めた日比谷Barを退職するにあたり、
送別会を開いて頂きました!
私の為に、こんな盛大な会を開いて頂きまして誠にありがとうございます。
代表をはじめ、本部にいる幹部スタッフが用意してくださり、
「家族愛」いっぱいの楽しいひと時でした!
改めて「日比谷Bar」という個性派集団の「素のまま」を垣間見た気がします(笑)
時には叱咤激励され、自信喪失する時もありましたが、
なんだかんだ言っても支えて頂いた事は「感謝!」の一言に尽きます!
20年前、仙台から上京して日も浅く土地勘も無く駅名も分からない状態で、
あちこちの店舗に行く時は難儀しました(≧∇≦)(迷子常習犯でした!)

お世話になった先輩方、お客様、支えてくれたスタッフの皆様、
ありがとうございました!
新天地へと旅立ちますが、御恩は一生忘れることはありません!
本当にありがとうございました!


最後は、代表から本人へ履歴書の返還、
そして本人から代表へ退職届の受け渡しがあり、無事に終了。
ここで、「もう会えない感」が強まりました。
しかし、終始笑顔の絶えない送別会でした。
改めまして20年間、大変お疲れ様でした。
感謝申し上げます。
謝謝!