ニュース

「定例会議」SPチーム

本部のSPチーム八木です。
チームブログと言いましても、ここで言えることと
言えないことがありまして、何を書けばいいのか?悩むところです。


毎週末に来週以降の広告宣伝の打ち合せをやっています。
以前は、全店舗からエリアの責任者が集まって打ち合わせていたのですが、
人数が多過ぎて報告だけで終わっていました。
これじゃ面白くもなければ、効果も出難いのではないか?
ということで、エリアを3分割して別々に打ち合わせることにしました。


やはり、人数が少ないといろんな話が出来ます。
気付いたことを質問することで、見えていなかった情報がどんどん出てきます。
普段の会話では出て来ない内容です。
こういうミーティングを望んでいたのです。
(と言いましても、SPチームは3時間連続で打ち合せをすることになりますが)


現在の飲食店は、お客様がぶらりと行って、
思いついたように御来店して頂ける・・・という状況ではありません。
殆どの飲食店が、ご予約に左右されています。
勿論、弊社もそうです。
このご予約をどうやってして頂けるか?
毎週そのことばかりを打ち合わせています。
同じようなことをやっていますが、毎週様子が変わって行くから怖いのです。
放ったらかしにしておくと、ご予約が全然取れていないという事態にも・・・
調子の良いとき程、注意していないといけませんし。
調子が悪いと、早く脱却しないといけません。
参加する担当者も大変ですが、これを放ったらかすと・・・
また明日も頑張ります!