ニュース

「新人研修 追試試験合格」教育研修チーム

こんにちは、日比谷Bar有楽町店所属の村田彩嘉です。
計5日に渡り新人研修を受講しました。
内容としては、日比谷Barの歴史、組織構成、
思い等を学ぶ座学と第一印象からオーダーを頂くまでの実技がありました。


日比谷Barという1つの店が、どんな思いで作られたのか、
ここに至るまでにどんなことがあったのか、少しは理解できたと思います。
First10Planでは、学ぶ事が多くありました。
私自身、アルバイト未経験者でありサービスの基本すら知らない状況でした。
そんな中、サービスのあるべき姿を教えてもらい、また実演して頂き、
普段TRYしてこなかったことが身に染みて分かりました。

今までお客側目線からしかお店というものを見たことがなかったのですが、
今こうして1つの会社で働かせて頂き、従業員側目線からのお店を
見ることが出来ています。
普段、このお店は接客が良いな~とか、
雰囲気が良いな~とか思うお店に出会うことがありますが、
そういった会社は見えないところで努力をしているのだなあっていうことを
日比谷Barで働かせてもらってから強く感じています。




今回の研修を経てTRYバッジを頂くことが出来ました。
(TRYバッチは、この新人研修を合格したスタッフだけに渡されます)
これからたくさんのことにTRYしていき、会社と一緒に成長していきたいです。
また、私自身、人に影響を与えられる人間になりたいので
会話力や知識の向上といった人としてのスキルアップも怠らないようにし、
会いに来てくださるお客様をたくさんつけられるように頑張ります。
これからも、よろしくお願いします。