ニュース

「夏祭り」地域活性化チーム

こんにちは、日比谷Bar小手森です。
昨日、日比谷Bar本部近くに郵便局に送り物を郵送する途中に、
和テラスという商業施設でお祭りが開かれているようでした。
ピーヒャラ・ピーヒャラ・ドンドン!ピーヒャラ・ピーヒャラ・ドンドン!


勤務中だったので、流石に立ち寄れませんでした、
神田麦酒祭りと書いてあるではありませんか。
思わず、喉が鳴ります。
地域を探索するとまだまだ、粋な江戸の風物詩は残っているようです。


来年は、計画を立てて参加してみようと思いました。
屋台が14台に、山車の上で祭囃子を演奏する様なので、
鑑賞しながら麦酒を楽しみたいと思います。
地域開拓不足でした。
残念!

日比谷Bar自体も、こういう地域と密着した企画に参加することを
増やさないといけないと考えています。
神保町店では、ブックフェスタと呼ばれる古本市、
池袋店では西口公園で行われるイベント等には参加しています。
他にもどんどん出していくことで、宣伝しつつ、
もっと地域の方々とコミュニケーションをする機会を増やしていくことが必要です。

これからも、地域を活性化していきたいと思います。