ニュース

「20年ぶりの再会」店舗運営チーム

こんにちは、日比谷Bar小手森です。

突然ですが、私が日比谷Barに入社したのは、23年前なのです。
入社当時勤務していたお店は渋谷宇田川町にあった日比谷Barです。
日比谷Barの二店目に出店したのが渋谷でした。
唯一深夜帯の営業をしていたお店です。
天井が高くカウンターもしっかりした板でした。
今思えばハードなオーセンティックBARだったと思います。
日比谷Barの1号店程ではないですが、内装にも力が入っていました。

当時日比谷Barは、認知度が低くお客様の来店が少ない時代でした。
ご来店頂いたお客様に、必死で常連様になっていただこうと、
最善の努力をしていたのを思い出します。
本当、“お客様は神様” です。
日ごろの行動が大切です。

先日、店舗に手伝いにいったら、本当にビックリしたことがありました。
ビックリと言うか、感激です。
当時、毎日の様に通ってくださっていたお客様に再会したのです。
24年前店舗で開催された、第一回カクテルコンペにも来店してくださっていた
貴重なお客様でした。
日比谷Bar渋谷店は、移転したこともあってお客様の足も
遠のいていた時期もありました。


話しをお伺いすると、転勤の連続で山梨から名古屋etc…
最近は本社勤務となり、思い出してわざわざ探して日比谷Barに
ご来店頂きました。
昔飲まれていたカクテルやお酒をよく覚えてくださり、
当時の飲み方で楽しまれていました。

そのお客様とは、年齢も近いのもあり、凄い親近感を持っていたお客様です。
また、来て頂けると言うお約束をして頂けました。
嬉しい限りです。
ありがとうございます。

人との繋がり、絆は本当に大切だと感じた瞬間でした。