ニュース

「15`秋 事業計画研修」教育研修チーム

こんにちは、人財育成担当小手森です。
先日日曜日、日比谷Bar本部会議室で事業計画研修を実施しました。
突然、体調が悪くなるスタッフもいて、参加出来なかったのは残念でしたが、
今回は6名で少ない人数で静かに集中して、研修が行えたと思います。


最初に、自己紹介がてらお互いの夢・目標を語り合い情報共有をしました。
第一部では、外食産業の業界や歴史・ランキングを知り、
過去の成功事例や動向が学べたと思います。
頭から、知恵熱なのか煙が出ている様なスタッフもいましたが、
個人の夢実現の為、また自身の仕事の向上、
世の中のことを学び成長に繋げられるはずです。


第二部では、コンセプトバランス・収支計画から、
BARの数値化が見えたはずです。
独立がゴールではなく、その先がある。
人生Happyに成らないといけません。
概念や、開業までのプロセスなど学べたはずです。
数値化することにより、うまくいったとき、
うまくいかなかったとき、検討する材料が増えたはずです。

5時間の研修が無駄にならない様に、しっかり復習をして、
将来の夢実現の為に自分でコンセプトをまとめ、
物件情報を調べたり、図面を描いたり、内装を考えたりして楽しみながら、
ワクワク心弾ませながら収支計画を詰めてもらいたいと願います。


研修から1ヶ月後に、宿題提出となっています。
自身のことなので、苦にはならないはずです。

これからは、お店の数値も以前に比べれば理解度は上がっているはずです。
先ずは、店長を目指して数字を自分のものにしてもらいたいと思います。
日々の作業に流されない様に、どう数値を動かしていくか、楽しみです。

今後の彼らの成長が見られるはずです。
頑張れ!未来の経営者達よ。