ニュース

「新規シャンパーニュ テイスティング」ドリンクチーム

こんにちは、GINZA欅の丸山拓哉です。
先日、サッポロビール様主催のシャンパーニュメゾン
「テタンジュ」の試飲会に参加させて頂きました。


私は、4月に静岡から上京して、5ヶ月になります。
まだ、東京の土地勘がイマイチ分かっていません。
開催会場が帝国ホテルさんの2階菊の間でした。
始めて行く場所だったので迷子にならないか不安だったのですが、
無事到着しました。

館内を歩いていますと、床のジュータンがフワフワで蹴躓いて
転びそうになり、しかも慣れてないせいかお酒を飲む前から
酔いそうになりました。
一流ホテルは、いろいろと凄いですね!高級です。


(写真は、私丸山とテタンジュ当主とツーショットです)
セミナーは、席が満席となり参加不可でしたが「テタンジュ」は、
伝統と革新のあるお酒で、代々受け継がれる4代目テタンジュ家当主と
お話出来て感激しました。
4万円もするシャンパンを初めて飲んで、
正直1〜2万円するものとの違いは分かりませんが、
それが分かるように勉強していきます!

まだ細かい味の判断はつきませんが、高級なシャンパンは
コクや鼻から抜ける香りに違いがあったように感じました。
勉強になりました。


続きまして、有楽町店前田祥克が報告させて頂きます。
シャンパンセミナーに行かせて頂きました。
セミナーは残念ながら参加できなかったのですが、
試飲会は参加出来ました!
七種類のシャンパンを飲みくらべて、普段では気付かない味わいと
香りの違いを体感出来、とても勉強になりました!


贅沢な、試飲会参加させて頂きまして誠に有難うございました。
今後営業に、役立てていきたいと思います。
また、機会ありましたら是非参加させて頂きたいと願いが強まりました。