ニュース

「9月度新人研修」人財育成チーム

こんにちは!
人財育成チーム所属、サキホールの大澤雄司です!
以前も少しお話しましたが、私は新人研修で新人スタッフに対して、
QSCについて講義を担当しています。


今年の3月から講義をやらせていただいて、いつの間にかもう9月に…。
ほぼ毎月やらせていただいて、いろんな新人たちの反応を目の当たりにします。
今日は結構ウケたな。とか、みんな反応あんまり無かったな。など、
その都度、うまく伝わったかな??と、自己反省します。


私は日比谷Barの良さを、新しいスタッフ達に自分らしく分かり易く
自分の言葉で話しています。
いわゆる講師の人みたいな風に教えたくないのです。
なかなか難しいですけどね…汗


こうして一緒に学んだスタッフ達が、全体会議や勉強会でまた会った時に
気軽に声を掛けてくれ、頑張っているなーと思った時が、
一番良かったと思う時です。
これからも、もっとどうしたらスタッフ達が成長できるかを話し合って、
より良い研修の環境を築くことができるように私自身勉強していきたいと思います。