ニュース

「知多ブランドセミナー」ドリンクチーム

皆様こんにちは!
日比谷BAR WHISKY-SⅡの蒲原瑛佑です!
私を含め15名のスタッフで、9月1日に新発売された
サントリーの新ブランド「知多」のセミナーに行って参りました!


そもそも「知多」とは?
愛知県知多半島にある知多蒸溜所で作っている
シングルグレーンウイスキーです!
グレーンウイスキーとは、モルトウイスキーと合わせることによって
味のバランスをとりブレンデッドウイスキーを作る為に、
欠かせない縁の下の力持ちさんです!
私達が、普段目にする角瓶や響、オールド等にも使われていますよ!
因みに竣工は白州蒸留所よりも早く作られました!


今回は、マスターブレンダーから直々にお話も聞け、
連続式蒸溜器といった普段聞けない内容も勉強でき、
受講者の皆さん感動していました!


珍しく多数のグレーン原酒を用いた知多の旨みは、
ハイボールにすると、とても分かり易いです!


ご興味御座いましたら、日比谷Bar全店に置いてあるので、是非ご賞味を!
出汁の様な香成原酒の旨みのある知多は惣菜と相性がいいので、
是非知多は知多をソーダで割った風薫るハイボールで
マリアージュをお楽しみください!