ニュース

「モダンモルトウイスキーマーケット」ドリンクチーム

こんにちは、日比谷Bar銀座2号コリドー店の生山博也です。
今回は、秋葉原で行われた「モダンモルトウイスキーマーケット」
に行ってまいりました!


このイベントの1日目は一般の方は入場する事が出来なく、
飲食店・酒販店等のプロフェッショナルの方々向けのイベントとなり、
日比谷Barスタッフとして貴重な体験をさせて頂きました。
そして、以前から私生山の野暮でもあるマイセレクトのボトルを探す旅であり、
お気に入りの1本を見つける事が出来ました。
ただひたすら希少価値のあるウイスキーを飲んでいた…訳ではありません(笑)
気になった方は是非、銀座2号コリドー店で
生山と共にお待ちしていますのでよろしくお願い致します!


ちなみにこの画像は、よりスモーキーな香りを楽しむことのできるツール
『Ardbeg Haar』。
霧状のアードベッグをグラスに溜めてストローで吸えるという体験を興味心で
はしゃいでしまった生山です。
大変勉強になる、1日でした。ありがとうございました。




続いて、日比谷Bar WHISKYS-2の山野目将太です。

この度、秋葉原スクエアで行われたモダンウイスキーマーケットというイベントに、
日比谷Barスタッフ総勢18名で参加して参りました。
このイベントは50社を超えるウイスキーのブランドが試飲、
勉強ができる素晴らしいイベントでした!
ちなみにウイスキーは数えきれないくらい、100は簡単に超えます(笑
今回で第10回目を迎えたそうです。


今年は9月18日と19日の二日間に渡っての開催でした。
18日は、日比谷Bar以外にも沢山のバーテンダーがおり、
会場内はとても混雑していました!

先行で新発売のウイスキーもあったりと一部有料試飲もありましたが、
高価なウイスキーも試飲が出来てとても勉強になりました。
金曜でしたので、そのあとのお店のことを考えてはいたのですが…。
あんなに素晴らしいウイスキー達に囲まれている中、
そんなことは言っていられません!
はい。勉強しすぎてしまいました(大笑
この経験を生かして、お客様にもウイスキーの素晴らしさを
伝えられたらと思います!


今年は、19日が酒愛好家の方向けのイベントだったので、
一般の方も参加可能でした。
気になった方は来年是非参加して頂いて、
来年も必ず参加する山野目と感想を語り合いましょう!

写真は会場内と、輿水名誉ブレンダーと山野目の写真です。
ツーショットありがとうございます。