ニュース

「シンガポール研修報告」海外研修チーム

皆様!こんにちは!
日比谷Bar WHISKY-Sのチナッティこと手塚千夏です!
8月に行われた第23回日比谷Barグループカクテルコンペティションにて
準優勝を頂き、副賞でシンガポール研修に行って参りました。
無事に帰国しましたので、報告をさせて頂きます!


準優勝の私手塚と第23回日比谷Barグループカクテルコンペティション
実行委員長の柴野が、お取引のある折原商店(酒販店様の経営するお店)の
シンガポール店にて営業を兼ねた研修に行かせて頂きました。
異国でバーテンダースキルを問われつつ
シンガポールの方を相手に接客をして、カクテルを拡売して参りました。
また、日本にはないシンガポールのBar巡りをして感動しました。


実は、私は全く英語を話せません。
“やるしかない”のTHINK&TRYの精神で挑戦して参りました。
本当の自分の実力を試された訳です。
この経験は、私にとって財産となりました。
折原商店の皆様、地元のバーテンダーの方々、
私達を受け入れてくださり“ありがとうございます”
そして、快く送り出してくれた日比谷Barスタッフのお陰です!


細かい(笑)珍道中につきましては、店舗にて…じっくり!土産話しを致します!
シンガポール研修ありがとうございました。
これからも、バーテンダーとして人生の成長に繋げます。