ニュース

「横浜インターナショナルカクテルコンペディシヨン」24thカクテルコンペチーム

こんにちは…公式ブログには二回目の登場となります。
SAKEHALL所属のマリソルこと、伊藤真理子です。
前回に引き続き、カクテルコンペ委員の活動の一環と致しまして、
他社のカクテルコンペに参加して参りましたので、
その様子をお伝えしたいと思います。


今回私どもが伺いましたのは、
横浜インターナショナルカクテルコンペディシヨン。
クラシック部門・フレア部門に分かれ、
それぞれ世界各地から出場致しました選手たちが、
創作カクテルで競い合う大会です。


会場内には、ブースがあり、美味しいお酒を頂きながら
競技を観戦する事が出来ました。
(シェイクにてカクテルを作って頂きました)

また、インターナショナルの大会という事もあり、
アジアからエントリーされた選手の方もいらっしゃったのですが、
カクテルメイキングの様子が日本とは異なり、
その違いもとても面白いと感じました。
クラシック部門とは別に、フレア部門の競技があったのですが、
クラシック部門の競技とはまた違った面白さがあり、
パフォーマンス自体が非常に華やかで、
ハラハラ、ドキドキ、ワクワクしながら拝見する事が叶いました。


弊社のカクテルコンペとはまた違った点が多々あり、
大変勉強になったカクテルコンペディションでした。

繰り返しになりますが、次回の私どものカクテルコンペディションも、
前回より更にパワーアップしたものにするべく、
カクテルコンペ委員一同、今から準備をして挑みたいと思います。