ニュース

「日比谷Bar ISM研修」イズム研修チーム

こんにちは、人財育成担当小手森です。
12月集大成に向けて、2015年コンセプト「スピードの追求と価値の創造」を
具現化する為、予算達成と人財育成のスピードを高め、
各エリアNO.1店舗を作ることを全店規模で動いています。
ハウスルールの見直しからポジション別研修の実施。
現在、日比谷Barのサービスレベルの底上げ、
人財育成の見える化にも取り組んでいます。

講師側は、責任とより実践的な内容を明確にして動いています。
受講側は、自己の業務のステップアップの明確化に動いています。


そこで、新人初期研修は、最初の入口である為、
新人が必ず受ける研修です。
日比谷Bar ISM研修と改名され、重要なポジションとなりました。
担当するのは、私小手森と、THE日比谷BARのマスター池野の2人です。
日比谷Barのことをより深く理解し、日々の業務を実行します。
ハウスルールブック・サービスハンドブックを活用して基本のサービスを身に付け、
日々の営業で利他の理解と実践を自ら行動出来る様フォローをしています。
お客様に喜ばれることを、自己の成長と共に行動出来る様にするのがベストです。


自店の店長が基本的には、新人さんと向き合い
ハウスルールブック・サービスハンドブックを通して教えて頂いた事を、
ISM研修で確認・フォローしてフィードバックしていく場です。

ISM研修では、約1ヶ月間 基本のサービスを身に付けて頂き、利他の理解と実践
次の段階では、各ポジションの研修
CS HALL研修 約2ヶ月間で、提案のサービス PP発行/メール会員取得
CS KITCHEN研修 約2ヶ月間で、表現のサービス 美味しさを伝える
CS BAR研修 約2ヶ月間で、応えるサービス 寄り添いニーズを引き出す
ES MANAGER研修 約3ヶ月間 PDCAによるマネージメント手法を習得

お店で実践しながら、それぞれ3ポジションが身に付けられる様、
現場実践型のフォロー体制になっています。
早い人であれば、1年で責任者になれます。
そのような、ステージは用意してあります。
これからも、貪欲に取り組んで頂きたいと願います。

研修を受ければ、店長に成れる訳ではありませんが、
サポートする環境があります。
これから入られる、仲間や在籍しているスタッフの為にも
より良い環境のサポートをしていきたいと思います。