ニュース

「特別ゲストを迎えての営業」渋谷チーム

こんにちは、渋谷の荒川泰六です。
先日、11月5日(木)19時から21時まで渋谷道玄坂店のイベント
「マリーブリザール バーテンダーセッション」のご報告をさせて頂きます。

今回は会費制ではなく、何方でも参加出来る形式を取りました。
19時からスタートで、すぐに満席になりました。
早速ゲストバーテンダーがカクテルを沢山作ります。

ゲストバーテンダーは「マックス・トラバース」氏です。
何やら、イギリスやフランスのトップバーで14年以上の経験持つ方で、
香港の有名なバーでもマネージャーとして招待されたそうです。
その後、自らカクテルラウンジをオープンさせて、
世界で注目されるBARとして選ばれたそうです。


現在も香港で活躍されているマックスさんですが、
お客様が沢山来るとは想像していなかったのではないでしょうか?

カクテルは4種類。
ショートカクテルが1種、あと3種はロングカクテル。
グライスや備品も持参されていました。
最初は私荒川と一緒にカクテルを作る予定でしたが、
マックスさんの助手として手伝いをしておりました。
言葉の壁や所作で問題がありました。(手際が違うのです…)


マックスさんが作ったカクテルを4種類試飲させて頂きました。
4つとも個性的なお味で、生姜の効いたカクテルです。
トロピカルな感じもして、日本人が考えるカクテルとは違うんです。
お酒がしっかり入っており、空腹だと直ぐに気持ち良くなってしまいます。

こういうイベントは初めて開催しましたが、面白かったです。
今回の特別ゲストを迎えての営業は、21時まででしたが、随時満席でご満悦です。
次の機会があれば、是非お知らせ致します。


マックスさんはかなり頑張ってくださいました。
ご来店頂いたお客様、マックス・トラバース様、
ご協力戴いましたメーカー様、本当にありがとうございました。
では、香港語で、“謝謝”。