ニュース

「外部BAR研修」外部研修チーム

こんにちは、社外部のお仕事で千葉の柏に出張に行って参りました小手森です。
ダーツバーを展開されている会社様より、
あるメーカー様を通じてBAR研修の依頼を受けました。 対象者は、直営でやられている日本各地から集まった21名の社員の方です。
内容は、BAR業務の基本とバーテンダーの基本知識&技術、
基本動作の習得が目的で、3時間程の実施をしました。


私と一緒に、同行したのがTHE日比谷BARの池野マスターと、
日比谷Bar銀座店の山﨑です。
カクテルの定義や技法の説明、バーツールの用途、美味しく感じる温度帯など
座学をおこなった上で、ビルド・ステア・シェイクの技法をパートに分け行いました。
何気ない基本動作にも、凄く興味を持っていただき練習に励んで頂きました。


経験者やまったく初めての方までいろんな方がおりましたが、
バランスよくチームを3グループ組みました。
経験者が初心者のフォローをするチームワークが見られ、狙いは成功です。
また、素敵な笑顔が見られて、嬉しい限りです。


研修を受け、受講された皆様のこれからの営業での技術の浸透が大事かと思われます。
日々の練習を重ねてダーツバーの展開と発展に繋がればと思ったこのごろです。
機会をいただき、ありがとうございます。
これからも、いろいろ挑んでいきたいと思います。