ニュース

「シフト組み会議」運営チーム

こんにちは!スーパーバイザーの吉田です。
毎月恒例全店シフト会議があります。

各エリアの担当者が集まり、次月のシフト組みを行います。
事前に各エリアでまとめたシフトを持ち寄り、
効率の良いシフト組みが出来るよう全体で調整します。
不足を埋めるのはもちろん、稼ぎたい!
といったスタッフが居れば他店にシフトインします。
他店にシフトインしていくのはメリットもあります。
エリアによってお客様の層も違いますし、混み方も違います。
御予約で席が埋まるお店もあれば、
2軒目利用で21時に一気に席が埋まるお店、団体様が多いお店、
少人数でご利用が多いお店などなど。


お店によって出るお酒も違います。
同じ日比谷Barでもウイスキーが多く出るお店や、
カクテルが多く出るお店の違いもあります。
スタッフはお店毎の違いに驚く事もあります。
またウイスキーズやサキホール、
ワピリッツといった専門店はその専門分野、お店作りも学べます。
コラボレーションによって顔が変わるB.E.HOUSEでも
その取り組みを学びます。
最高峰のTHE日比谷BARはBarの修行に。

ヘルプも、どこの店に行っても、ただの助っ人にならないように、
課題を持たせて行かせ、受け入れ側もそれを理解して一緒に働く事が大切です。
店長クラスがヘルプに行く場合は、
お互いのアドバイスを送り合えます。
店舗間でお互い協力し合って、人財育成、店舗作りの一環として、
取り組めばただのヘルプにはなりませんね。
それも含めて、シフト会議を行っています。
シフトは、大事な作戦でもあります。
日々、全店で連動しながら変えています。
その1ヶ月の大枠を決める作戦会議です。

何方か、BARに憧れて働きたい方が居りましたら、
日比谷Barの門を是非叩いてください。
こちらのホームページからも、応募が出来ます。
一緒に、夢を叶えましょう。
お待ちしております。