ニュース

「2016年模擬営業に向けて打合せ」模擬営業チーム

皆様こんにちは。
銀座2号コリドー店の松浦です。

現在日比谷BARの研修制度の取り組みの一つでもある
【事業計画研修】を、私を含めて5人のメンバーで学んでいます。

昨年の9月に基本数値勉強会と実施、お店に関わる数字を勉強しました。
メモを取るのに必死で頭をフル回転しても、
全然追いつかなかったのを覚えています(笑)

その後は、課題である事業計画書の作成です。
1ヶ月の課題期間を設けながらも、
物件選びや実際にお店を出すのにいくら費用がかかるかと、
事細かに数字を出すなど初めての取り組みにみんな苦戦していました…。


そして、只今行っていることは[模擬営業]の取り組みです!

メンバー同士のアイデアを出し合い一日だけ、
お昼の時間帯に自分達のお店を出します。
お客様はほとんど先輩方なので、
かなりの気合いを入れて望んでいます(笑)

みんなそれぞれの事業計画書から、共通点や良い所を探して、
地道ながらも徐々に形にしていきます。
BARフード、ドリンクも当然ながらコンセプト、
メニューもオリジナルで作り上げます。
0から全部行っていくことに慣れないながらも自分達のやりたい事、
いわば理想を形にできるので、すごくみんな生き生きとしてアイデアを
沢山だしあっています!

模擬営業はこれからですが、
成果もまた追って御報告とさせていただきます。