ニュース

「1月度ドリンクフェア・ジョニーウォーカー勉強会」ドリンクチーム

こんにちは、銀座2号店松浦美織です。
先日、毎月行われているドリンクフェア勉強会が開催されました。
2016年の初めとなる今月のフェアの商品は、
世界で最も売れているスコッチウイスキー「ジョニーウォーカー」です。


今回は、[香りの違いを楽しむ]ということをフェアコンセプトとして、
ジョニーレッド、ダブルブラック、ゴールド、プラチナの4種類を揃えています!


ジョニーウォーカーは「豊かで奥深い複層的な味わい」を醍醐味としているので、
勉強会では4種類の味わいの違いを体験し、また加水した時の変化も味わいました。

そこで私達が学んだことは、飲むたびに新しい表情を見せてくれる奥行きの深さです。


新しい発見にスタッフ皆、試飲に夢中です(笑)
カウンターでじっくりと一つ一つテイスティングするのもいいですし、
皆さんで味の違いを比較してみるのも楽しいですね!

そして、今月も限定のフェアカクテルをご用意しています。
「苺のゴッドファーザー」 こちらは、ウイスキーの味わいの深さと
苺の甘さが相性良く、ふんだんに使った苺が濃厚な一杯に仕上げています。
そして更に、飲みやすく飲んでみたい方にオススメなのは、
ジンジャエールやソーダなどで割る飲み方です!
カクテルも一工夫すると味の変化を楽しめるので、
是非気になる方は気軽におしゃってください。

他にも金柑ソニックやプラチナムマンハッタンなど、
ウイスキーカクテルが目白押しです。
プラチナやゴールドはあまり置いてないこともあるので、
是非この機会に味わってみてはいかがでしょうか…


肌寒い日がまだまだ続くかと思いますが、
美味しいお酒とゆったりが恋しくなったら、
いつでも日比谷Baをお訪ねください。
スタッフが温かい笑顔でお待ちしております!