ニュース

「重鎮BARTENDERの集い」渉外活動チーム

皆様こんにちは!
スーパーバイザーの吉田です。
先日全国の重鎮BARTENDERが集まる
2016年を祝う会“Bartender's Club”に参加して参りました。
日比谷Barのカクテルコンペティションで
審査員をして頂いた方も多数参加されています。
業界で若手の私にとってはとても緊張する会でした。

この会は、業界の発展に尽力にされた
「渡邉綱太郎先生」を偲ぶ会、“綱会”だったと聞いています。
高度成長期(40年前)に東京で
カクテル世界大会をした時のバーテンダー協会会長です。
現在の日本バーテンダー協会の前身の協会で、
ホテルの方々も一緒になって取り組んでいた
全日本バーテンダー協会(ANBA)の時代の会長です。
私達日比谷Barの代表が、最後の愛弟子だと聞いています。
その代表の代わりに、参列させて頂きました。




様々な有名BARTENDERから一言ずつスピーチが回っておりました。

業界を牽引されている大先輩達との会は身が引き締まると思いと共に、
今後のBar業界の発展へ向け、私達日比谷Barができる事を
チャレンジしていかなければと心に誓い、会場を後にしました。
そしてそんな思いを胸に銀座のBar探訪するのでした(笑)