ニュース

「世界初のカクテルコンペティションに挑戦」TUMUGIチーム

昼間からこんばんは、日比谷Bar銀座南エリアマネージャー高梨です。
「WAPIRITS“TUMUGI”」をベースとした、
世界初のカクテルコンペティションが開催されることになりました!
(WAPIRITSとはジンやウォッカに並ぶカテゴリー名、TUMUGIは商品名)

2016年7月にWAPIRITSカクテルの専門店
「日比谷Bar WAPIRITS」をOPENし、
和の心とバーテンダーが織り成すカクテルを発信して参りました。
TUMUGIカクテル創作に挑む日比谷Barの挑戦者達です。
いろいろ食材を持込、試作して研究しています。


お昼から日比谷Barの若き挑戦者を集め研究会を開きました。
今回は九州のフルーツや野菜を使って
新しい創作カクテルを作るために普段使わない食材を沢山使いました!
九州と言えばさつまいもや小松菜、
デコポン、いちごなど美味しいものがいっぱいです。
皆困惑するかと思いきや、やっぱり皆、バーテンダーですね。

いろんなスタイルにするために、茹でてみたり、濾してみたり、
ブレンダ―で回してみたりと、試行錯誤して新しいチャレンジにTRYしていました。
あっという間の一時間でした。

さあこの中から初代チャンピオンが出るか?
第一回なので、チャンスありありです。
もちろん全員で狙って行きますよ!
皆様お楽しみに!