ニュース

「初富士&初満月」地域活性化チーム

こんにちは、日比谷Barの小手森です。
最近、過去最強クラスの寒波で、西日本を中心に大荒れの天気が続いています。
東京も、かなり冷え込みますね。

昨日、日比谷Bar本部近くにあるビル展望台を上って探索していましたら、
一眼レフを持った元気なお年寄りから若い人が沢山群がって、
写真を撮っている光景に出くわしました。


何気に目の前を見ますと、なんと富士山がビルの谷間から見えるではないですか!(驚)
思わず、感動してスマフォでシャッター押しちゃいました。
隣に立たれていた人に話を伺うと、来週は富士山に夕日がかかるそうです。
赤富士、幻想的だそうです。
その時期を逃すと、次は11月まで拝めないそうです。
東京のど真中でも天気がよく空気がいいと、こういった風景も見れるのですね!


夜は、空を見上げますと今年初の満月です。
見上げた瞬間、普段の感謝を込めて、お財布を満月に向かって振ってしまいました。

1月もあと1週間と、月日が経つのが早く感じます。
日々、大切に過ごして生きた所存です。

これからも、いろいろと地域を開拓していきたいと思います。