ニュース

「サービスコンペ コンセプト立案」2016年サービスコンペチーム

こんにちは!
SAKE HALL所属の大澤雄司です!
私はこの度、日比谷Bar社内のサービスコンペティションの
実行委員長を務めさせていただくことになりました。


サービスコンペとは簡単に言えば、日比谷Bar全店舗の中で、
その年のサービスが一番の店舗を決めるのです。
このサービスコンペを通じて、全店の取り組んでいるサービス内容や
取り組みをお互いに知り、また刺激し合う目的もあります。

日比谷Barサービスコンペを私が引っ張っていくわけですが、
まずは今年のテーマを決めたり、審査する内容を決めたり、
サービスコンペチームで何度もミーティングをします。

しかし、サービスは結構漠然としたもので、
なかなか具体的に審査するとなると難しいものです。
テーマを決めるにも、まずはサービスとは何か、その先にあるホスピタリティ、
いわゆる利他とは何かなど、どんどん話が広がり私も勉強する必要に気づかされ
非常に良い経験をさせてもらっています。


とにもかくにも、今年の日比谷Barサービスコンペティションを盛り上げ、
全スタッフに良い大会だったと言ってもらえるよう、
誠心誠意がんばりたいと思います!!