ニュース

「WORLD CLASS 2016 COMPETITIONセミナー2日目」ドリンクチーム

こんにちは、銀座2号コリドー店の生山博也です。
先日2日間に分けて行われたディアジオワールドクラスセミナーに
行って参りました!


今回のセミナーは、KtelOne(ウォッカ)の11代目ディスティラーの
ボブ・ノレットさんと昨年のワールドクラス優勝者である金子道人さん。
バーテンダーとして一度はお目にかかりたいお二人にお会いする事が出来ました!
感無量ですね(笑)


KtelOneですが2016年蒸留所設立、325年の節目との事で記念すべき年で来日をされた
ボブ・ノレットさんに飲み方、味わい方をレクチャーして頂きました!
すっきりとした味わい、シルキーな口当たり、より繊細さを感じるところは
日本人向けといっても過言ではないですね。

非常に飲みやすくスーっと入っていくので気づけばグラスが空になっている、
試飲分だけで助かったと思う、生山でした。


そして、先日鈴木健二さんの活動記でも紹介されていた金子道人さん!
実際にワールドクラスの決勝で作られていたカクテルを
眼の前で実際に作って頂きました。
その中でもフードマッチングです。
ミネラル分の入った岩塩やゼラチンを使ってのカクテル。
なるほどー、カクテルのアイディアや楽しみ方の幅がうんと広がりますね!
私も元パティシエの経験を活かしてカクテル作りに融合させて
トライしていきたいと思います!