ニュース

「1月度月次報告書作成」PLチーム

こんにちは!
日比谷Bar P/Lチームの山口卓也です。

以前もブログに書かせて頂きましたが、
日比谷Barでは毎月月初めに23店舗の店長達が
集まり月間の売上、利益をまとめています。

今月1月は2015年度の累計データを基に各店長達が様々な戦略、
対策を立てた結果が反映される最初の月です。
1月度のPLを2日間に分けて実施しました。
結果が良かった店舗も悪かった店舗も2月の閑散期、
3月の繁忙期を見据えて行動していきます。

個人店とは違い様々な立地、規模、業態のお店があるので勉強熱心な店長達は
自店だけでなく他の店舗の情報も積極的に取り入れています。
将来の夢に必要な情報がここにはたくさんあります。

店舗で基本的な接客、調理を学ぶのも当然ですが
独立するための最低必要な知識をここで学びます。

まだ数字がわからない新人スタッフも優しい(!?)先輩スタッフが、
手取り足取り教えてくれます。
BAR業務を学びつつ経営を学びながら働ける環境はなかなかないはずです。
興味のある方は是非お近くのスタッフまで(笑)

皆いつか立派な経営者になれると信じ日々精進して参ります!