ニュース

「3月度ドリンクフェア勉強会」ドリンクチーム

こんにちは!
日比谷Bar池袋1号店の杉岡です。


先日、3月に向けてのドリンクフェア勉強会がありました。
3月はウッドフォードリザーブがフェア商品となります!
今回は、Brown-Forman社の方にウッドフォードリザーブの魅力などを
お伺いさせて頂きました。

ウッドフォードリザーブといえば
アメリカの有名なケンッタッキーダービーのオフィシャルバーボンです。

そこではウッドフォードリザーブを使ったオフィシャルカクテルの
ミントジュレップを飲みつつ楽しむそうです。
お話を聞いていて、私もミントジュレップが飲みたくなりました!
ミントの風味が爽やかでさっぱりな、ミントジュレップは美味しいですよね。


ウッドフォードリザーブの後にはジャックダニエルについてもお話しして頂きました。
ジャックダニエルには、チャコール・メローイングといった製法が使われており、
その説明と試飲をさせて頂きました。

チャコール・メローイングとは蒸溜液をサトウカエデの木炭で時間をかけ、
入念に濾過する工程。
濾過する前と、した後の原酒を試飲致しましたが、
濾過した後のものは香りも甘く違いがはっきりわかり驚きでした!


そして最後には、ウッドフォードリザーブのカクテルを試飲致しました。
2月からエリアによってフェアカクテルが違っているのでエリアによって
色々なカクテルがありますのでぜひお楽しみに♪