ニュース

「MONINコンペティション勉強会」BARチーム

こんにちは。新宿店の土門桃里です。
今回、私達27歳以下のスタッフが参加する
「第8回モナン・カクテルコンペティション」に向けて
モナンのスタジオキッチンにお邪魔しました。


入ってすぐに数十種類のモナンシロップが並んでおり、
カラフルな色合いや、普段お店では見た事のないフレーバーに
思わずワクワクしてしまいました。
モナンの方に伺ったところ、フレーバーはこの2倍以上まだまだあるそうです。

人間の味覚の感じ方はこんなにもあるのかと感じました(笑)


今回ベースに使用するのは「TUMUGI」です。
日本ならではのスピリッツにコンセプトや想いを織り交ぜながら、
カクテルのストーリーを練って行きます。
何度も何度も調整しながら完成したカクテルには
バーテンダーの深い「愛情」と「想い」が詰まっております。

今回、モナンのスタジオで試作出来た事で、
シロップだけでこんなに味の表現が出来ることを実感致しました。
まだまだ勉強しなければと思った1日でした。

皆さま、お店にいらっしゃった際は
是非、モナンシロップを使ったカクテルをお楽しみ下さい。