ニュース

「MONINコンペティション勉強会 その2」BARチーム

こんにちは!
日比谷BAR WHISKY-S1号店の山田将史です。
第8回モナン・カクテルコンペティションに出場するために
モナンスタジオに行きました。

ずらっと並べられた色鮮やかなモナンが勢ぞろい。
日仏貿易株式会社 三橋様に、
今回のモナン・カクテルコンペティションの概要や内容につ教えて頂きました。


今回メインのスピリッツは、
三和酒類と日比谷Barが共同で作ったTUMUGIです。
日本の食には欠かせない麹を原料に5種類のボタニカルが入ったTUMUGIと
モナンを上手に組み合わせてカクテルの試作を行いました。


実際に作ってみると、うーん...と、みんな頭をかしげながら、
数あるモナンの中から各々が作りたいカクテルのイメージを膨らませていきました。
過去に優勝したことのある方のレシピで作る人や、
リキュールや様々な香料を混ぜて作る人などもいて実験室のようでした。


モナンの特性を十分に活かしながら、
TUMUGIの本来の味わいも残るカクテルのレシピを作り、
チャレンジしたいと思います!
このような会を開いて頂き、ありがとうございました。