ニュース

「一流ホテルのBARサービス研修」外部研修チーム

日比谷Bar新宿東口店の柴野秀一です。
現在、45年歴史のある京王プラザホテル東京の中にあります、
ポールスターというBarに、一ヶ月研修に来ております。


目的としてはホテルの格式高いサービス、
バーテンダーとしての利他の表現者になるべく
おもてなしや所作を日々色々と教えて頂いています。
サービスの所作を磨き上げる、活かせる経験やスキル
(接遇や接客マナー・英語力・Communication能力)が、もの凄く体や心に沁みます。


自分自身も初心に戻ったつもりで、いつも刺激を頂いております。
サービスの厳しさ、カクテル1つ1つのクオリティ、どれをとっても学ぶ事があります。
出来たつもりにならずに、もっとレベルをあげていくという気持ちを忘れないようにし、
お客様にもっと喜んで頂けるバーテンダーになろうと改めて強く思いました。

学んだ事を日比谷Barにフィードバックし、更なる発展に役立てたいと考えています。