ニュース

「ボタニスト」B.E.HOUSEチーム

皆様、こんにちは!
お転婆ーテンダーのももちこと、B.E.HOUSEの土門桃里です。
いきなりですが、ボタニストというジンをご存知ですか?


このジンは、アイラ島で手摘みで採られたボタニカル22種を使用した
香り豊かなプレミアムジンです。


なぜこのジンをご紹介したかといいますと、今回このボタニストのコンペティションに
日比谷Barから数名エントリーすることになったからです!




このコンペでは、実際にバーテンダーがボタニストを使ったカクテルに
自分の手で摘んだハーブを使うという、とても面白くて熱い思いがつまった内容です!

その予習として、銀座にある紙パイプ会館という
「銀座のはちみつ」が作られているハーブ園でワークショップ体験をしてまいりました。
実際にハーブを摘んでその場でカクテルを作るという、
とても基調な体験をさせて頂きました!

自ら摘んだハーブをその場でカクテルに使用するという、
とても貴重でバーテンダーとして考え深い時間を過ごすことが出来ました!

また普段のカクテルもフレッシュ感や香り、
味にもっとこだわっていきたいなと思いました!

このジンとカクテルが気になった方はお店に飲みにいらしてください。
ちょっとパワーアップしたお転婆ーテンダーがボタニストカクテルを
お作りさせて頂きます。