ニュース

「吉乃川イベント」SAKE HALLチーム

皆様お昼からこんばんは、3度の飯より、米なら日本酒の高梨です。
8月6日7日と日本橋三越にて
基酒を伝導するために出張して参りましたので、報告いたします。
今回は日本橋三越の地下食品売り場の催事にて
季節の桃を使ったフェアーがございました。
そちらにわれらの蔵元吉乃川様がブース出展なさると聞きつけて
参上して参りました。


普段お店にいらっしゃる皆様より、若干お年を召されていらっしゃる方が多い中、
サキニックをはじめ日本酒カクテルの新しい楽しみを紹介して参りました。


オリンピックの開会式を始め、花火大会など強敵もなんのその、
多くのお客様に楽しんでもらえました。
まだまだ日本酒カクテルを知らない方も多く、
皆様様々なカクテルを堪能して下さいました。

三越の地下の食品ブースに我々のシェーカーの奏でる音色が鳴り響き、
皆様足を止めてくださり、私達のお話を聞いて下さいました。
時には拍手迄頂戴し、嬉しいやら恥ずかしいやら不思議な気分でした。
私達バーテンダーはもともと目立つのは好きなものですから、
シェーカーを振る手にも力が入ります。

3時間のイベントでしたが、多くの方に日本酒の楽しさを伝えられた一日でした。

皆様も今日の夕食の乾杯には日本酒カクテルはいかがでしょうか?
暑い夏を乗り切る栄養価の高いフルーツを入れたサキカクテルがおすすめです。
銀座SAKEHALL HIBIYABARのお店で毎日お待ちしております。