ニュース

「フランス レ島 イ・ル・ドレ蒸留所見学」海外研修チーム

皆さんこんにちは!
先週ブランデー研修にて、フランス レ島 イ・ル・ドレ蒸留所見学に
行って来ました新宿西口店柴野秀一です!


普段国内でもなかなか見れないブランデーの発酵、熟成、蒸留、
そしてブランデーの原料、広大な葡萄畑まで見る事が出来ました。


勉強した事を全てお伝えすると長くなるので、
一番インパクトが残ってるブランデーの熟成庫について!


ウイスキーの熟成庫と違い、ブランデーの熟成庫はフルーティーな香りが漂い、
ウイスキーと異なり、凄く心地いい空間でした。
今でもまだはっきりと香り覚えています。笑


最終日はコニャックから車で1時間半かけて海沿いに面した、
イル・ド・レ蒸留所ここで熟成されたブランデーは海風を浴びてるので、
塩気が少しするブランデー!!本当に美味しかったです。






海の幸とブランデーは最高でした!

フランスのお土産話をお伝えしていので、
是非新宿西口店でお待ちしております。