ニュース

「2016年 忘年会パーティーフード試食会」フードチーム

フードチーム須崎です。 今年も忘年会のシーズンに向けての試食会の時期なりました。
毎年この時期になるまでにすでに3回のパーティー調理を切替ていますので、
ネタが尽きてしまうところをスタッフのアイデアを借りて、
今年も新たな商品をご提案させて頂くことになりました。

今回も和業態と日比谷Barの2つの軸で商品展開を行っています。
ワピリッツやSAKE HALLを主とする和業態でのお薦めは
前菜のサワラの紫蘇マリネやブリのオーブン焼きです。
和風テイストでありながら、洋風のエッセンスを取り入れて
洋酒との相性もばっちりです。

日比谷Barでは魚を中心とした前菜5種盛りやお肉料理がお薦めです。
今までの前菜ではお肉中心で進めていましたが、
忘年会では年配の方も多くいらっしゃるので配慮した前菜や、
ボリュームたっぷりのお肉のオーブン焼きは今年も健在です。
今年も商品開発は張り切って頑張っています(笑)


いつもですが、スムーズに商品の開発が出来るわけではありません。
今回も試作段階での見た目の商品手直しや試食会での
お客様の意見を加味した本部の指摘から何度となく作り直しをしています。

それらを現場レベルでどこまで再現できるようにするかも
私たちフードチームが抱えるもう一つの課題です。
同じ仕上がりになるように、オペレーションを踏まえて、
再度試作し、レシピを作り上げていきます。
すべては、提供する料理が見た目よくおいしく仕上がるように、
お客様にきっと喜んで頂ける一つになると信じて…。
12月からの切り替えでまだまだ準備はたくさんありますが、
その達成感を楽しみに変えて邁進していきます。