ニュース

「外部セミナー」研修参加チーム

皆様こんにちは!銀座南エリアの高梨朋良です。


先日、石川尚と、
逗子の葉山にて外部研修に参加して参りましたので、報告致します。


今回参加したのは日比谷Barの社員はほぼ全員と言っていいほど、
必ず参加をする3泊4日!楽しい?地獄?の合宿セミナーに行って参りました。




何を学んでくるかと言いますと、ホスピタリティ
(思いやりや心遣い、物事を心、気持ちから行動に移すこと)
を学んできました。

そしてまた一回りも二回りも、そしてお腹も一回り、
大きくなって帰ってきました~。
久しぶりに3食を毎日食べました…。


私達の日比谷Barでも大切にしている利他の精神
(まず相手の幸福を考えた心からの行動)
を更に大きく育んで参りました!


今回はインストラクター研修と言って、教育と訓練についても厚く、
熱く講義と実践を繰り返す。
もちろん参加者は様々な業種や年齢、性別の方々です。
自分達にないいろんな考えを聞けてさらに刺激を貰う!
一日の講義が終わったら、皆でさらに熱い議論を交わしながら、
お酒も酌み交わす。

3日も経った頃には、仲間意識も芽生えて、帰るのが少し寂しい?
くらいになっていました。
今回私達が学んだ事で、さらに良い日比谷Barを築いて、
お客様、スタッフみんなを幸せにするぞ!
なんて強い決心をした次第です。

これからもよろしくお願いします!!!