ニュース

「海外研修プレゼンテーション本選」海外研修運営チーム

おはようございます。
先日の金曜日に、社内で海外研修プレゼンテーションが行われました。
決勝には4組8名が選ばれました。
日比谷Barをよくする提案企画を予選から
さらに勉強してからのプレゼンテーションです。

参加は、
1)齋藤(三田)& 丸山(W3)
2)篠田(銀座2)& 中島(日比谷)
3)間野(欅)& 豊永(W3)
4)飯沼(新宿)& 高梨(SAKE)
決勝審査をして頂く方は、社外から2名お招きし、
弊社最高執行責任者を含め3名で致しました。

優勝は、間野&豊永ペアでした。
LINE@を使用した施策についてです。
それでは、彼らから一言いただきましょう。


☆この度【社内の海外研修プレゼンテーション コンペ】で
優勝させていただきました、銀座 欅 間野(マノ)匡平です!
今回、WHISKY-SⅢの豊永とエントリーさせていただき、
二人三脚で海外研修を獲得することができました!!

海外はどこへ行きたい??とよく聞かれるのですが、
考えるのが楽しくてしかたないです!!
ヨーロッパ・欧米・はたまた地球の裏側もアリかなと。
もちろん遊びではなく、しっかりとした研修ですのでご安心ください。
しかしながら自分たちのバーテンダーとしての
レベルアップにつながる研修にしたいと考えております。
研修先が決まったらご報告します!

☆改めまして、WHISKY-SⅢの豊永貴史です!
実は、去年は手にする事は出来なかったですが、
やっと今年のプレゼンテーションで海外行きのチケットを手にする事が出来ました!
英語もまだまだ未熟なので今から猛勉強して
外国の友達を作ろうと密かに計画中です。。。

もちろん海外でも沢山勉強して成長して帰って来ます。
お土産話しはWHISKY-SⅢでお話しさせて下さい!
感激です!ありがとうございます。


惜しくも、準優勝になった飯沼& 高梨ペア。
なんと、特別賞として今回は準優勝も海外研修に行けることになりました。
女性客に対する施策を提案です。

では、代表して飯沼さんから一言いただきましょう。
☆新宿店の飯沼紗代です
今回SAKEHALLの高梨さんとペアを組ませてもらい
海外研修プレゼンテーション大会に参加致しました。
何かを企画し誰かに提案しなくてはいけないこと、
また、誰かと一緒に一つのものを作り上げること、
相手の意見を取り入れたり、自分の意見を伝えること、
全てにおいて人生初めての経験でした。

しかし、今回この様に結果を残せたのは、
一緒にペアを組んでくれた高梨さんをはじめ、
日比谷Barの方達全員の協力があったからです。
企画の内容であるサービスについて向き合うこともできましたが、
もっと大切なことを今回の海外研修プレゼンテーション大会から学べました。
それは、人と向き合うこと、自分を知ってもらうこと、相手を知ることです。
当たり前のようですが、私は何一つ知りませんでした。

優勝はできませんでしたが、大切なことを一つ一つ、
何もわからない私に丁寧に教えてくれた高梨さん。
そんな高梨さんと一緒に結果を残せたことがとても嬉しいです。
優勝よりも嬉しいです。
これからは企画を実現できるようにいままで以上に頑張ります。
よろしくお願い致します。

以上です。
来年も日比谷Barから沢山のスタッフが海外へ行き、学ぶ研修があります。
なかなか無い制度だと思います。
是非、若手のスタッフに多くの挑戦をしていただきたいと考えます。
そしてより成長に繋げて欲しいと願います。