ニュース

「モーレンジ・アードベッグ オープンハウステイスティング」ドリンクチーム

こんにちは!
SAKI HALLの伊藤真理子です!
表参道で行われたモーレンジィ&
アードベッグオープンハウスイベントに行って参りました!

クラシカルなバーのなかに広がるのは、世界一スモーキーと吟われる
アイラモルトウイスキーのアードベッグ、
そして世界一高いスティルポットから生まれる
グレンモーレンジィのテイスティングセミナー。


入り口でテイスティンググラスを渡され、それぞれのブースで
ウイスキーのテイスティングが出来ました。
個性豊かなウイスキーたちを味わう時間は至福としか言いようがなく、
そのなかでもグレンモーレンジ18年は、長い熟成から生まれた豊かで
リッチな味わいで、ウイスキーにとって熟成がいかにキーであるかが
伺い知れたテイスティングでした。

またアードベッグもアードベッグ、アードベッグ10年、
アードベッグウーガダールの三種類がございましたが、
それぞれ個性豊かで、世界一と吟われる由縁を知ることが叶いました。


14時からは、ワールドクラスで世界一をとった金子様による
カクテルメイキングのイベントがあり、カクテルベースとしては
かなり難しいとされるスコッチウイスキーであるグレンモーレンジを使った
二種類のカクテルを披露して頂けました!
ウイスキーの個性を殺さず、魅力を引き出すことを計算され尽くして
生まれたオリジナルカクテルは、流石世界一のバーテンダーが
産み出したものにふさわしい美味しさでした。

お酒の世界は味わい深いものであること、改めて知ることが叶いました。
わたくしもバーテンダーの一員として、もっと頑張らなければと思ったセミナーでした。